小橋建太引退試合を正座でテレビ観戦

昨夜は同業のプロレスファン仲間が三人集まり「小橋建太引退興行」をテレビ観戦しながら飲みました

僕にとっての史上最高のプロレスラーは「小橋建太」
だからブログに記しておかなければならないと思いました

第二試合終了後の引退セレモニーから印象に残ったところを

小橋プロレス史の回想VTR後、著名人やプロレス関係者が多数参加の花束贈呈など

【小橋建太と福澤アナ】
小橋建太引退興行福澤アナ
メインの実況は福澤アナかと期待してしまったけど違いました

【川田利明と小橋建太と渕正信】
小橋建太引退興行・川田利明・渕正信
三沢の思いも込めたスリーショットかなと思いました

セレモニー後、4試合挟んでからメインイベント、8人タッグマッチの引退試合
ブログに貼りたくなる場面がたくさんありました

【ローリング・クレイドル】
小橋建太引退興行・ローリング・クレイドル
僕は試合前にこの技は出すだろうと予想していました
中学生の時に廊下や教室で、友達とよくマネして使った技です

【ハーフネルソンスープレックス】
小橋建太引退興行・ハーフネルソンスープレックス

【マシンガンチョップ】
小橋建太引退興行・マシンガンチョップ

小橋、集中攻撃をうけピンチの時に差し込まれた観客の男の子の泣き顔映像が入りクライマックスへ
小橋建太引退興行・観客

【剛腕ラリアット】
小橋建太引退興行・剛腕ラリアット
別角度
小橋建太引退興行・剛腕ラリアット・別角度

武藤の【ムーンサルトプレス】からの→
小橋建太引退興行・武藤・ムーンサルトプレス

青春の握りこぶし→【ムーンサルトプレス】でフィニッシュ
小橋建太引退興行・ムーンサルトプレス

39分59秒、小橋組の勝利

…「ああ、ええもん見た」

【試合後の8人】
小橋建太引退興行・試合後

【ラストマイク】
小橋建太引退興行・マイク
リング下で永田と小島が直立不動だったのも印象的でした

【出場選手記念撮影】
小橋建太引退興行・記念撮影

記念撮影といえば…
(前にもブログに貼りましたが)2004年夏の大阪
小橋本田NOAH
第6代GHCタッグ王者としての小橋建太と

こんなのもありました
引退セレモニーで【百田光雄と小橋建太】
小橋建太引退興行・百田光雄

【百田光雄と20歳くらいの松原】
全日本プロレス高松興行後の宴会で一緒に飲んだときの写真
百田光雄
引退興行第5試合に出場した【杉浦貴】との写真もアルバムから発見
杉浦貴

そして最後にオススメ動画紹介
小橋全盛期・絶対王者時代のタイトル戦を完全網羅
なんと9時間

三冠史は10時間

こちらは11時間動画

10時間

合計40時間、、、

小橋のプロレス同様、アップされている動画もタフすぎる

 

旅行記04 セントレジスホテル大阪泊・家族小旅行・写真多数

3月18と19日、大阪小旅行に車で行きました

 

子供は初めての本州上陸でした

 

「海遊館」には昼ごろ到着しました
IMG_2454


その後、吹田に住んでいる姉の家に寄ってからホテルへ

部屋に入り、大人用のスリッパを履く息子
IMG_2491

ウェルカムドリンク
IMG_2502
洗面
IMG_2506
洗面所に入って左がバスルームで右がトイレ
風呂は写真でみるよりも広くてテレビ付
IMG_2496

ウォークインクローゼットも広いウォークインする息子

IMG_2536


冷蔵庫、コーヒーやお菓子などが入っているところ

IMG_2510

IMG_2545

部屋からみた御堂筋
天気は荒れ模様
IMG_2500

夕方、なんばに職場がある妻の父親と合流
「かに道楽」でご馳走になりました
IMG_4055

定番の戎橋で記念撮影
IMG_4056

ホテルに戻って部屋で撮影
IMG_2540

 

子供が寝た後、ホテル内を少しだけ探検しました

部屋の入口 2505
IMG_2550
通路
IMG_2561
12階にフロントとロビーがあります

IMG_2557

ライトアップされた庭があります

IMG_2568

ロビー横のBAR入口
IMG_2567

天井が高く、特別感が漂うBAR
IMG_2564

BARには入らず部屋に戻り、カーテン全開
夜景を見ながら缶ビールを飲んで寝ました
IMG_2583

翌朝はいい天気
IMG_2629

一階のフレンチビストロ「ル ドール」で朝食
IMG_2594

あまり種類はなかったけど
パンもハムもサーモンも美味しい
IMG_2590

 

子どもたちはコーンフレークしか食べませんでした

IMG_2830

 

IMG_2603

 

満喫した高級ホテルステイは超お得な価格でした

楽天トラベル予約詳細メールから抜粋

セントレジスホテル大阪

 

デラックスルーム
(ツイン/禁煙)(dtn)×1部屋
43平米とゆったりとした空間に42インチの液晶テレビ、床から天井まで広がる開放的な窓からは17階以上の上層階ならではの大阪市街の雄大な眺望がお楽しみいただけます

★バトラー特典★
・ウェルカムドリンク(季節のドリンクやコーヒー、紅茶等から)お部屋にお届けいたします。
・モーニングドリンク(コーヒー、紅茶)
・ピローリスト(11種類の中からお好きな枕を。)
・シューシャイン

★お部屋★
贅沢な調度品と心遣い溢れる照明。
広々としたウォークイン・クローゼット
二重ドア付きバスルーム、ミニバー、42インチのプラズマテレビ、
最新式の音響システム、さらには川島織物の見事なシルクアートの壁紙まで、
独自のエレガンスでお客様をおもてなしいたします。

【通常価格】
2名利用時 お部屋:71,190
特典:朝食(4,068円分)を含めて
お一人様あたり 37,629円~の料金が、

3月11日9時59分まで【楽天スーパーSALE
コンチネンタル朝食付きで、バトラー付の豪華ステイが【最大70%オフ】

↑↑↑楽天トラベル予約詳細メールから抜粋↑↑↑

駐車料金が一泊で3500円だったものの
宿泊料金はたまたま最大の70%オフで予約できました
さらに今回はなぜか高層階の部屋にアップグレードしてくれました

大人二人合計で8万ぐらいのところを、家族で2万後半の破格でした

こんなにお得な機会があればまた利用したいです

————————

翌19日は、昼から子供を母親と姉に預かってもらい
初めて生吉本新喜劇を観に行きました

「なんばグランド花月前」茂造じいさんの着ぐるみと

IMG_1656

漫才と新喜劇で涙を流すほど笑いました
格闘技もお笑いもLIVEがいいですね

たまたまこの日はゲストに曙が出ていました

WS000098

と、こんな感じの小旅行でした

ダニエル&ボブのボストンバッグとiPad miniが二台届く、なぜなら…

注文していたバッグとiPad mini二台が昨日届きました。

Daniel&Bob FRANCESCO RODI カーキ
IMG_2372

IMG_2403

昨年、ダニエル&ボブのカバンを買ったのがすごく良くてファンになりました。

最初に買ったのはショルダーバックのジャスミン
Daniel&Bob JASMINE ALCE
IMG_2396

昨年11月頃に買ったオルフェオ
Daniel&Bob ORFEO RODI
IMG_2387

BEYES別注のリングベルト
Daniel&Bob RODIレザーWリングベルト/BEYES
IMG_2378

ポーチはいい色になってきました
Daniel&Bob RODIレザーのポーチ
IMG_2395

さらに
iPad miniが二台

箱が2つ
IMG_2406

黒と白のiPad mini
IMG_2410

開封
IMG_2412

初代も含めて4台に
IMG_2414

iPad mini黒は妻が父親の退職祝いプレゼントに購入。

来週の18.19日は小旅行。
初めて子供を連れて大阪へに行きます。
それにあわせてボストンバックとiPad miniを持って行けるように買ったわけです。

当日はけっこう良さそうなセントレジスホテルに泊まります。

またブログにアップします。