daniel&bobのショルダーバッグが届く

先日注文していたDANIEL&BOBのショルダーバッグが先ほど届きました。
Daniel&Bob JASMINE Alce
DANIEL&BOBのショルダーバッグ
ダニエル&ボブのジャスミンというデザインでアルチェという分類の革を使用したバッグです。
高品質な革は柔らかくクタっとなるのがいい感じです。

公式サイトのブランドコンセプトに
「Daniel&Bob の高い品質は、職人の手による細部に至るまでの丁寧な仕事によって支えられ、年月を重ねるごとに味わいが深まるモノとなります。」
と書いてます。
長く愛用できそうです。

DANIEL&BOB

 

 

休日記 トヨタオリジンと洋食ランチとレイバンin福山&倉敷

12月6日火曜日、妻とちょっと遠くに出かけました。

目的は広島県福山市に「オリジン」という車を見に行くこと。

過去に二度、大阪と兵庫に「オリジン」を見に行こうとしたのですが、直前に売れてしまいました。

計画三度目でようやく実物が見れました。

トヨタオリジンの写真1

トヨタオリジンの写真2

499万。これはちょっと買えません。

IMG_8995

 

写真奥、妻が従業員の話を聞いている。

「思ったよりええやん」ということでオリジンオーナー確定か!?

トヨタオリジンの写真3

来年には買いたいところですが、希少車なので良い車に巡り合えるかどうかは運任せです。

 

近くで食べたランチが大満足だったのでご紹介

BISTRO BON TORE (ビストロ ボントレ)

http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34000730/?lid=highdisplay

IMG_0600

 

 

 

 

 

 

人気店で、広い第二駐車場も満車で待つほど、お客さんがいっぱいでした。

 

帰りに三井アウトレットパーク倉敷へ

IMG_0609

そしてレイバンのサングラスを購入。

レイバンサングラス

 

24000円の半額でした。

オリジンに乗り、ボルサリーノのハットをかぶり、レイバンかけて、葉巻を吸って、映画ゴッドファーザーの世界に浸るのが目標です。

 

休日記2011.12.6

安部杏邨先生の遺墨展に行ってきました

木曜日の午後に、前回の記事で紹介した 故 安部杏邨先生の遺墨展 に行ってきました。

関連記事

四国新聞

牟礼のまちだより

写真

安部杏邨先生遺墨展01

安部杏邨先生遺墨展02

 

安部杏邨先生遺墨展03

 

 

安部杏邨先生遺墨展04

僕は書道についてはわからないので、安部先生の作品を語ることはできませんが、

何というか、味がある「書」であることは、日々我が店の看板を見て感じます。

安部杏邨先生遺墨展05

遺墨展のしおりと、作品が製本された遺墨集。

遺墨集は非売品となっっていますが、会場で3500円の寄付金で譲っていただけました。

 

2006年9月、安部先生と

安部杏邨先生